マクロの世界に魅せられて


小さなお花のめしべやおしべは肉眼では絶対はっきり見えませんが、マクロレンズを通して見ると
細かいところまではっきりと見ることができます
別世界の空間を感じます

この世界に魅了されすっかりハマッてしまいました
マクロレンズで撮影したい!
・・・・と念願かなって1眼レフを購入しました
Canon EOS Kiss DigitalN
マクロレンズ100mm

「悠久の自然」のmichiさんは素晴らしいマクロの世界を撮影しています
写真の世界も奥が深く、少しずつ学びながら撮影していこうと思っています
まずは初撮影ですがマクロの世界へ・・・・・


ニシキギの3つの実の真ん中にピントを合わせてみました
(2005/11/02)
ニシキギの実に水滴を付け逆光で撮影しました
水滴にバックの景色が写っています

(2005/11/02)
ノコンギクに朝露が残っていました
(2005/11/02)
ニシキギの葉の先端に水滴を・・・・・
逆光で太陽の光りが反射して輝いています

(2005/11/02)
霜の降りた朝、太陽の当たる前にキクに付いた霜を撮りました
(2005/11/16)
センニチコウの中ってこんなにも美しいものでした
(2005/11/17)