おとぎの国


グリム童話に登場する「ヘンデルとグレーテル」を想わせるような
お菓子の家を作ってみました

               作り方
                 パン生地で土台を焼いておきます。
                 その上に市販されているお菓子で自由に飾っていくだけです。
                 お菓子はポッキー、アスパラビンギス、マシュマロ、マーブルチョコ、
                                  どうぶつビスケットなど何でもOK!!!
                 仕上げにひいらぎの木を飾りできあがり!!!
                 とっても簡単!!!
                 子供と一緒に楽しめます。

                 
                 



雪だるまのケーキ
スポンジ生地の中に生クリーム、チョコシロップ、バナナ、くるみなどを入れ
丸くまとめゆきだるまに変身!
ポッキ-で手を、マーブルチョコで目を付けました


クリスマスブーツ
クリスマスオーナメントを飾って!
パンダ ボーイとガールです
♪♪  トトロ、トトロ  ♪♪
おなかのおお〜きなトトロです
サンタさん
食べるのがもったいなーい!
ツリー
もみの木に飾ってみましょう

パンのバスケットを作りました
中身はミニミニのパンたち
あんぱん生地8g、あんこ8g