My Garden 2008


六月の爽やかな風薫る季節になると我が家のお庭は薔薇色に染まります
一年間剪定、肥料やり、消毒、花がら取り・・・・と手のかかる薔薇栽培です
華麗なる見頃はたったの2週間余り・・・・・・・・
2週間が私にとって一年で一番忙しく、充実している時、そして薔薇に囲まれ幸せなときです

今年も数多くの写真を撮りました
今年はお隣に住むアマチュアカメラマン通称「隣のトトロ」さんの画像も紹介いたします


抜群の腕、カメラもレンズも上等品で撮ったトトロさんの画像をご覧下さい
一眼レフカメラならではのぼかしが上手に出ています
一輪の薔薇も撮影の仕方によってはこんなにも素敵に!
私も参考にさせて頂きました



トトロさんのホームページ「自然散策と旅のアルバム」を紹介します
日本の素晴らしい風景がたくさん掲載されています

「自然散策と旅のアルバム」

横顔のカクテルも素敵!
マガリにピントを合わせ後ろのウルメールミュンスターのぼかしがいいですね
黄色のフリージャーの寄添った二輪が可愛らしい
横向きのピエール・ドゥ・ロンサール、マシュマロみたい
燃えるようなカクテル!
雨上がりの黒真珠、高貴な感じがします



薔薇の撮影は見頃のお花を見つけたらすぐに撮らないと咲き過ぎてしまいます
朝素敵だな〜〜〜と思い夕方撮影、これはタブーですね
シャッターチャンスが大事だと思います

私の撮影しました画像もご覧下さい

エステの看板「花音」がアンジェラに包まれて名前のごとくになりました
3年目にしてこんなに美しく咲いたツル薔薇の「芽衣」です
手前から「パーペチュアリーユアーズ」、「アルベルティーヌ」、
「ピエール・ドゥ・ロンサール」です
私の大好きな色のツルジュリアの開き始め
素敵な色でしょう
ちょうど見頃でしょうか
撮影の時間帯によって色も変化するようです
雨上がりのジュリアもしっとりと魅力いっぱい!